世界的に超有名大学卒業のゲストさんにご宿泊いただきました

世界的に超有名大学を卒業されて現在日本でお仕事をされている海外ゲストさんにご宿泊いただきました。

鳴門にお越しの目的はサイクリングで四国を回っている途中で立ち寄ったとのこと。

やはりサイクリストさんやバイク乗りの人は暖かくなってくると増えますね。

 

お食事の話になり『お魚は苦手』とのことでしたので、海鮮系のお店以外を複数店舗ご紹介。

その中から『徳島ラーメン 三八』さんを選ばれたため、送迎しました。

『今まで食べたことがない新しい味だった。美味しかった』とのことでした。(新しい経験は良いですね!)

また、渦潮を見たことがないとのことで、そのまま鳴門公園へお連れしました。(普段はあまりしないけどお客さんが少なかったので)

渦の道はクローズしていたので、最も近くの千畳敷へ。

遠目からですが、渦潮をバックに記念撮影。少しは鳴門の思い出ができたと思います。

 

夜は共有スペースでお話しをしました。

そして、彼が発したある言葉から『もしかしてかなり優秀な人では?』と感じ話をすすめていくと『実は、ケンブリッジ大学を卒業しているだ』と教えていただきました。(もちろん彼が自慢気に言ったわけではなく僕が質問をしたから教えてくれたという感じですね)

僕としては『ケケケケケンブリッジ!!!』という感じ。高卒の僕として純粋にすごいなと。

※世界大学ランキング2021年版ではケンブリッジ大学は6位、東京大学は36位とのこと。

 

ケンブリッジ大学での学校生活、授業の様子、時間の使い方、どんな勉強をしたのかなど色々教えていただきました。

やっぱり優秀な人は考え方が違いますね。

 

四国の最終地点が徳島でこれから現在住んでいる場所に帰るとのこと。

気をつけて帰ってほしいと思います。

※自転車はチェコでセミカスタムオーダーで作ってもらった自転車とのことでした。