うずしおゲストハウスの魅力をご紹介

はじめまして!うずしおゲストハウスで短期ヘルパーをしている、しおりです^^今回は私がブログを担当させて頂きます。

今日のブログは、2週間過ごして気づいた うずしおゲストハウスの魅力を女性目線でご紹介♪うずしおゲストハウスへ泊まろうか迷っている方、ぜひ参考にしてみてください。

女子に教えたい!うずしおゲストハウスの魅力

実はわたくし、1年ほどゲストハウスを泊まり歩いているのですが、ここうずしおゲストハウス、他に比べて 圧倒的に「女子力」が高い

気遣いの細やかさが半端じゃないんです。 ちょっと異常なレベル。 そして、女性の「こういうのあったらいいな~」とか、「かわいい~」が、ぎゅうぎゅう詰め。

しかし、特にドヤってるわけでもなく「いえいえ、このくらいは(*´ω`*)よろこんでいただければ(*´ω`*)」という感じでアピールが控え目。笑

そこがまた良いんですけど。

でもやっぱり、魅力は伝えなきゃもったいない♪笑

なので今回は、ゲストハウス好きな女性として使命感をもって(笑)皆様へ、うずしおゲストの魅力をがっつりご紹介していきたいと思います♪

1.お布団がきれいでフカフカ

何件かゲストハウスを泊まったことがある方は特に感じると思うんですけど、お布団のクオリティが高い(笑)

ゲストハウスって価格がリーズナブルな分、お布団が簡易的だったり平べったかったり(時には黴臭かったり…)と、ちょっと悲しいお布団が多いんですけど。

うずしおは、お布団がふかふかで、しかもカバーも可愛いんです。

お部屋は個室で鍵もかかるので、ホテルのように安心してぐっすり眠れますよ。

 

2. 館内が綺麗で可愛い

うずしおゲストハウスは古民家をリノベーションしてつくられたそうなのですが、館内がとっても綺麗。

清掃が行き届いている、というところもなのですが、全体的に可愛い感じでつくられているので「古民家」というのをまったく感じませんでした。

個人的にはトイレが可愛いくてお気に入りです。

 

と、ここまでは「おしゃれで綺麗なゲストハウス」だな~というレベルだと思うのですが…みなさん、本番はここからですよ

 

3. シャンプーバーがある

あるんですよ、超充実したシャンプーバーが。

正直「いや、なんでゲストハウスにシャンプーバーがあるんですか!」と突っ込みたくなる気持ちもありましたが、めちゃくちゃテンションがあがりました。

しかも、女子に人気のシャンプーばかり。もちろん、すべて無料です。

 

4.無料貸し出しが充実

無料サービスはシャンプーだけではありません。

これは男性にも嬉しいと思うんですけど、タオルの貸し出しが無料なんですよ。

ゲストハウスだと、タオルは基本有料なのでありがたい…。

そして、もう1つ驚きなのがヘアアイロンの無料貸し出し。え、もう何も持ってこなくてええやん。手ぶらでええやん…。

ドライヤーも、髪が傷まないパ●ソニックのやつだったので、最高でした。

 

5.扉を開けるとアロマの香りがする

最近はじめたようなのですが…うずしおゲストハウス、扉を開けるとめちゃくちゃ良い匂いがします。

そう、フロントにて癒しのアロマを焚いているのです。

ファブ●ーズや消●元ではありませんよ、アロマですよ。

香りで癒されるのは最高ですね。

 

他にも、可愛いが充実♪

以上、ざっくりとご紹介させて頂きました!

他にも、手拭きのタオルが可愛かったり、石鹸に絵柄が入っていたり…細かいところに可愛いがあふれているので、皆様、遊びに来た際にはぜひ探してみてください^^

 

おわりに

なぜこんなに、女性が喜ぶものであふれているんだろう?と謎だったのですが、

オーナーさんがとにかく勉強熱心のようで。お客様に「何があったら嬉しいですか?」「困ったことや改善したほうがいいことはありませんでしたか?」と、よく聴衆していました(*^-^*)ほっこり。

最近では、うずしおゲストハウスで女子会やコスプレ撮影会をやるお客様もいます。

女性が安心して、しかも楽しく泊まれる宿は本当に貴重なので、ぜひこれからもこの路線で行ってほしい限りですね!

 

それでは 最後までお読みいただき、ありがとうございました^^