本当は徳島マラソンで満室だったのですが・・・

本当は徳島マラソンで満室だったのですが・・・

本当は本日3月21日は徳島マラソンのご予約で満室だったのですが・・・。

残念ながら事前にほぼすべてキャンセルに。

 

なぜ、ほぼかというと、お部屋を予約をしているにも関わらず、キャンセルせずに本日までお部屋を抑えたまま来ないという人がいたからですね。

 

これは本当に残念でしかありません。

連絡しても無視されています。

 

徳島マラソンの申し込み結果が発表になると、すぐにお部屋の予約が入ります。

一瞬というとちょっと語弊がありますが、おそらく徳島市内の宿から埋まり、その後僕の鳴門市のゲストハウスも埋まっていきます。(僕の徳島市内の民泊もすぐに予約が入りました。)

 

そして、その後満室になります。

ということは、その後のお申し込みをいただいても断らなくてはいけない状態になるんですね。

 

実は、満室後本日21日の予約で団体さんのお申込みがありました。

人数は10名様だったのですが、うずしおゲストハウスは徳島マラソンのためいっぱいです。

 

だから、お隣の民宿(僕がネット集客を担当している)にご紹介をしたんですね。

で、施設の詳細をご説明して無事予約となりました。

 

その後、徳島マラソンは中止が発表となり、ほとんどの予約はキャンセル。

だから、本日のご宿泊人数はその後ご予約をいただいた2人のみ。

でも、民宿は10名様というイレギュラーな形となったんですね。

 

たぶん初めて逆転した形となったので、個人的にはかなり珍しいことが起こったなって思っています。

 

なぜ、この状況を楽しんでいるように見える書き方をしているかというと、それぐらい今の現状を楽しみ開き直らないとコロナウィルスのキャンセルによる心に与えるダメージが大きいからですね。

 

もう慣れましたが、、、。(ちなみに、本日も4月のイベントが延期になったとのことで、大きなキャンセルがありました・・・)

 

だから、本日うずしおゲストハウスにご宿泊いただいている2人、そして民宿の10名様にはこんな時期でもキャンセルせずに来てくれて本当にありがたいなって思っています。

 

本当にありがとうございます。