オランダ人女性ゲストさんに4日間ご宿泊いただきました!

オランダ人女性ゲストさんに4日間ご宿泊いただきました!

オランダ人女性ゲストさんに4日間ご宿泊いただきました。

日本語ご話せないため、基本的には英語での会話。

 

英語が第二言語であるにもかかわらず堪能な人が多いと感じているのが、北欧とオランダ人。

今まで僕が会ってきたオランダ人ゲストさんはみんなほんと英語が堪能ですね。

 

僕の英語力なんて・・・と自暴自棄になるぐらい凹まされますね。

でも、彼女の何がすごいって、その行動力ですね。

女性で1人旅で、日本語話せずという状態でもパンフレットとネットの情報だけを頼りに色々と行かれていました。

 

特に、彼女がすごく興奮して僕に話をしてくれたのが、阿波おどりの世界サミットに参加したときのこと。

 

徳島では11月2日に阿波おどりの世界サミットがあったんですね。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/kyoiku/kanko/5031749/

 

『本当に素晴らしわ!』と何回も僕に興奮してその踊りを見様見真似で僕に披露してくれました。

やはり、阿波おどりは世界中の人を魅了する魅力がありますね。

 

去年ご宿泊いただいたフランス人ゲストさんも、1日だけ阿波おどりを見に行こうとしてたんですけどね、結局4日間とも見に行ってました(笑)。

 

1番始めの写真はオランダの名産?の木で作った靴と彼女のビジネスカード。

ビジネスカードとは彼女の名刺のことですね。

 

オランダから持ってきてくれた木のお土産をくれたので、ここでの宿泊が喜んでくれたのかなと勝手に解釈したり・・・。

でも、色んなお話ができて本当によかったですね。

 

今度は僕がオランダに行ったときに、このビジネスカードに連絡をしてみようと思います。