日本一の男性営業マンの方にご宿泊いただきました

日本一の男性営業マンの方にご宿泊いただきました

全国規模の上場会社で日本一を取得したことがある営業マンの方にご宿泊いただきました。

なんと、その方の記録は、2位と3位の方の記録を足したとしてもその方の記録には及ばないとのこと。

元営業マンだった僕からすると、すごい記録だということは即理解できました。

 

その方とは、トータルで1時間30分ぐらいお話をしたのですがすごく楽しかったです。

もちろん、営業マンとしての心得のお話、お客様との会話で意識している点などのお話は当然のこと。

それにプラスしてその方の人生経験が本当に楽しくて思わず様々な質問してしまいました。

 

ゲストハウスの運営を始めて数千人の方とお話していますがその人生経験は初めての方でした。

 

ちなみに、営業マンとしてトップを取った秘訣を教えていただきました。

彼が最も大事にしているポイントは『嘘をつかない』ということでした。

お客様に対してだけでなく家族にもペットにも。

僕も元トップを取ったことがある住宅・不動産の営業マン。この言葉のすごさにすごく感動したのを覚えています。

 

多くの人がテクニックや裏技を期待すると思うのですが、実際売っている人というのはこのように『当たり前のことを当たり前にしている人』が多いという印象を持っています。

じゃないと、途中で力尽きて日本一を取り続けることなんてできない。

僕自身もすごく考えさせられる言葉でした。

 

やはりゲストハウスは普段の生活の中ではお会いすることがない人と出会うので本当に楽しいビジネスだなと思います。

あらためてご宿泊いただきありがとうございました。