オランダからのゲストさんにご宿泊いただきました!

オランダからのゲストさんにご宿泊いただきました!

オランダからのゲストさんにご宿泊いただきました。

日本は初めての旅行とのことで、楽しまれて旅行されているとのこと。

 

東京、大阪など大きな都市や馬籠宿などのスポットも。

そして、今回四国の徳島へ。

『どうして徳島へ?』と聞くと『都会は疲れてしまって。観光都市ではなく、観光客がいない場所に来たかったから』とのこと。

 

『だったら徳島の鳴門市なんて最適だよ』という話をしました。

 

夜は、このあたりのおすすめの食材を食べたいとのことなので、『味処あらし』さんを紹介しました。

『オランダでも日本食はあるけど、こんなに美味しいものはない』とのこと。

喜んでくれて本当にうれしかったです。

 

で、『次の日はどこ行く予定なの?』と聞くと予定を何も決めていないとのこと。

 

だから、一緒に旅行プランを考えました。

色々ご提案しましたが、最終的に『祖谷のかずら橋』を目指すとのこと。

 

当然宿泊場所も決まっていなかったので、そこで有名な宿泊施設である『モモンガビレッジ』さんをご紹介しました。

僕自身は泊まったことがないのですが、お客さんから聞く評判がいいからですね。

 

日本の旅行は今のところ楽しんでいるとのこと。

コロナウィルスの影響で人は少ないですが、それでも毎日のように宿泊してくれている。

1人1人に感謝しながら経営していきたいですね。

 

早くコロナウィルスが収束することを願ってます。