燻製料理が作りが得意なゲストさんと1人旅女性ゲストさんにご宿泊いただきました

燻製料理が作りが得意なゲストさんと1人旅女性ゲストさんにご宿泊いただきました

こんにちは。

ケンです。

 

今日は燻製作りが得意なご夫婦ゲストさんと日本人の1人旅ゲストさんにご宿泊いただいています。

ご夫婦は新潟県の人。

 

『美味しい海鮮が食べたい』とのことだったので、ご夫婦ゲストさんに『味処あらし』さんをご紹介し、送迎させていただきました。

ちなみに、味処あらしさんについては、僕の個人ブログで詳細を書いています。

徳島県鳴門市のおすすめの食事場所である『味処あらし』を紹介します!

 

『こんなに美味しい海鮮は新潟でもなかなか食べることはできません。本当に美味しいところを紹介してくれてありがとう』という言葉をいただき、紹介した僕も嬉しくなりました😊

 

ゲストハウスに戻って来られてから、ご夫婦ゲストさんが作った燻製の美味しいおつまみをいただきながら一緒にお酒を飲みました。

 

合鴨、たまご、チーズ2種類。

本当にどれも美味しかったですね。

 

そのとき、ちょうど日本人女性1人旅ゲストさんがチェックインされ、一緒に合計4人でお酒を飲みながら色々お話しました。

 

1人旅女性ゲストさんは本当は『カンボジア』か『ベトナム』か『ミャンマー』だったかな、あのあたりを旅行する予定だったのですが、コロナウイルスの影響でキャンセルされて、国内旅行に切り替えたとのこと。

 

また、その女性ゲストさんはすごく聞き上手で、ご夫婦のお話を楽しそうに聞かれていました。

 

その質問のすばらしさ。

こういう適切な質問ができる人ってなかなかいないなって思うぐらい素晴らしい質問。

 

色んな意味で素晴らしい経験ができた夜になりました。

ご宿泊いただきありがとうございました。