海外のゲストさんが多くご宿泊してくれています!

海外のゲストさんが多くご宿泊してくれています!

本日も満室でありがたいです。

10人以上ご宿泊いただいたのですが、その半分近くは海外からのゲストさん。

 

僕の考えは日本人5:海外の人5の割合でゲストハウスを経営をしていきたいと考えているのですが、すこしずつその割合が増えてきましたね。

 

やはり、このゲストハウスの強みの1つである僕の英語力。

それぐらい、鳴門市には英語を話せる人が少ないんですね。

 

だから、この強みを使って、日本人ゲストさんと海外ゲストさんの通訳を行い異文化交流をしたりしています。

 

ちなみに、最近多くお越しいただくのはヨーロッパからのゲストさんですね。

様々な話をお互いが理解することで、より楽しいゲストハウスになればなって考えています。

 

ちなみに、本日は1人旅の女性ゲストさんも多くご宿泊いただてました。

その1人が写真のゲストさんですね。

他にも、東北からお越しの女性ゲストさんや中部地方からお越しの女性ゲストさん。

 

では、なぜ1人旅の女性ゲストさんがこんなにも多くご宿泊してくれるかというと、鍵付き完全個室の1人部屋だからというのも理由かなと思っています。

 

だから、個室でゆっくりすることもできますし、共有スペースで他のゲストさん達と交流することもできる。

この両方の楽しみ方ができるので、1人旅の女性ゲストさん達に受けているのかなって考えています。

 

それぞれのゲストさんにあわせた楽しみ方をご提案できるように、よりゲストハウスを改善していきます。