初めてのゲストハウス宿泊!ご家族4人でお越しいただきました

初めてのゲストハウス宿泊!ご家族4人でお越しいただきました

初めてのゲストハウス宿泊!ご家族4人でお越しいただきました。

お父さんとは電話やメッセージのやり取りを事前にさせていただき、鳴門市の観光スポットや釣り情報をお伝えしていました。

お食事とあらたえの湯での温泉に入ってからチェックイン。

チェックイン後少しお話すると『実はゲストハウスって泊まるの初めてなんです』と。

そんな貴重な機会にうちを選んでいただきありがたいですね。

うずしおゲストハウスは全室個室のため、比較的『ゲストハウス初心者』さんにとっても泊まりやすいと思います。

 

ちなみに、以前のブログでも書きましたが、ご家族やカップルさん、お友達同士でお越しの場合は、あまり僕から話しかけないようにしています。

それぞれの空間があるので、邪魔したくないからですね。

だから、お部屋でゆっくり家族だけのお時間を過ごされていました。

時折、お部屋から笑い声が聞こえてきたので、とても楽しい滞在になっているなと思いました。

 

また、翌朝は女子高生のお嬢さんが共有スペースにお越しになりました。

その時は、僕と、1人旅の男性、ワーケーションで長期滞在中の1人旅の男性の3人でお話していましたが『せっかくなので話をしてみたい』とのことで、ご参加されました。

とても、明るく可愛らしいお嬢さんで学校のことや将来の夢など笑顔でお話してくれました。

僕も含め他の2人ゲストさんとも交流されゲストハウスならではの体験になったように思います。

 

お嬢さんが書いてくれたメッセージから良い宿泊になったのかなと思います。

ーーここからーー

アメニティも多くKenさんも親切でとても過ごしやすかったです。

また来たいと思えました!

朝ごはんも美味しかったです。

本当にありがとうございました!

ーーここまでーー

 

ぜひまた鳴門にお越しの際はご宿泊ください。

ありがとうございました。