不動産投資家さん(大家さん)にご宿泊いただきました

不動産投資家さん(大家さん)にご宿泊いただきました

不動産投資家さん(大家さん)にご宿泊いただきました。

しかも、2020年に全国のゲストハウスと連携して始めたクラウドファンディングのチケットを使ってのご宿泊です。

そして、実は知り合いの方。

もう知り合って7〜8年ぐらいになります。

時々情報交換を兼ねてお話をさせていただいていたのですが、今回はご宿泊いただいてのお話となりました。

 

まずチェックイン後は、『ブログでよく見かける美味しい居酒屋さんへ行きたい』とのことだったので、はんなりさんへお送りしました。

お迎え後は上機嫌で『ほんと美味しかった〜』とおっしゃられていました。

今まで過去様々な人をご紹介していますが、一人として『美味しかった』と言わない人はいないですね。

 

ゲストハウスに戻って来られてからは、他のにもゲストさんを交えて共有スペースでお話しました。

その中で、不動産投資のお話も少し聞かせていただきました。

やはりコロナ禍においても強いですね。収益的なダメージはほぼないとのこと。

 

同じ不動産を活用しているゲストハウスとは全然違いますね。

ただ、『ゲストハウスは旅人にすごく感謝される仕事。送迎1つとっても僕が賃貸人を送ってもそこまでありがとうなんて言われない』という言葉を聞いて『なるほどな〜』と思いました。

 

現在は日本だけでなく海外にも不動産を所有している彼。

僕も色々学ばせていただきました。

ご宿泊いただきありがとうございました。