大学のサイクリング部の皆さんにご宿泊いただきました!

大学のサイクリング部の皆さんにご宿泊いただきました!

こんにちは。

ケンです。

 

本日は、大学生のサイクリング部の皆さん16名様にご宿泊いただきました。

 

ただ、僕が経営しているうずしおゲストハウスは、他の大学生の卒業旅行のため貸切となっていたため、お問い合わせいただいた時にお隣の民宿をご紹介しました。

 

うずしおゲストハウスとはオーナーさんは違うのですが、廊下でつながっており(雨に濡れず建物内を移動できます)僕がネット集客などを担当しています。

 

やはり、自転車の旅はいいですね。

皆さんステキな笑顔です。

こんな感じ。

僕も彼ら・彼女らがお越しになるとわかったので、事前にとりあえず1つだけサイクルラックを手作りしてみました。

とりあえず、コーナンに行って材木を購入。

 

その横に、ソーホースブラケットがあったので、こちらも購入。

 

完成した写真がこちら。

 

そして、実際に使っていただいた写真がこちら。

自転車4台は使用できるようになっています。

もっと需要があれば、1台と言わず2台、3台と作っていきたいと思います。

この制作工程や実際にかかった金額は僕の個人ブログに書いています。

ぜひ、興味がある人はご覧ください。

サイクルラックをDIY(自作)したのでその作り方をシェアします!

 

ちなみに、1番始めの写真は本当に素敵な写真ですね。

すごくいいので、もう1枚同じ写真を最後に掲載したいと思います。

団体さんの場合は、僕は必要最低限のことしか話しかけず皆さんでの空間を楽しんでもらうようにしています。

だから、今回のお客さんとはあまり話をしていませんが、それでもこの写真を見ると『楽しく過ごされたのかな』って思いますね。

 

あらためて、こんな時期にも関わらずキャンセルせずご宿泊いただきありがとうございました。