去年のGWは緊急事態宣言、年末年始はGoToキャンセル、今年のGWも緊急事態宣言で・・・

去年のGWは緊急事態宣言、年末年始はGoToキャンセル、今年のGWも緊急事態宣言で・・・

わかってはいますが、わかってはいますが・・・。

2020年の1月からキャンセルが続出しており、2021年の6月で1年半。

2020年のGW、2020年阿波おどり中止、年末年始のGOTO停止、2021年のGW、すべて稼ぎ時というタイミングでキャンセルが続出しています。

そして、その後なかなか予約が埋まらない・・・。

もう慣れましたけどね。

ただ、一言書きたいです。

観光業の大手さん達が軒並み赤字で決算を迎えているところ、2020年の僕の決算は黒字だったのでよく頑張ったと自分で自分を褒めたいですね、ほんと。(3月末ごろに税理士さんに教えていただきました)

すべてはお客さんがどうやったら喜んでくれて、より楽しい思い出となる旅行になるか考えて行動しているからかなと思っています。

だから、グチグチ言わず前向きに取り組み、今を耐え忍び来年、再来年にはこの経営の危機的状況を笑い話として話せるような運営を心がけていきたいですね。

ちなみに、よくお客さんから『この時期行っていいですか?』とメッセージをいただくのですが、僕の答えはこうです。

『笑顔でお越しください。全力でありがたくお受けしております』と。